どんな支援ができるの?

賛助会員として、財政的に活動を支える 活動会員(ボランティア)として、活動に参加する


かながわ難民定住援助協会の財政は、会員からの寄付と、行政や諸団体からの助成金等で成り立っています。残念ながら、地域での定住援助のような地味な活動に対する助成金は、年々減額されています。難民定住者の日本での生活が長くなったからといって、彼らの抱えている問題がすべて解決したわけではなく、高齢者問題などの新たな課題も生まれてきています。

私たちの定住援助活動にご賛同いただける方は、ぜひ賛助会員になっていただくか、ご寄付というかたちでご支援をお願いします。
賛助会費 年会費(一括払い・ご希望の額をお選びください) 
・2000円 ・3000円 ・5000円 ・10000円 
寄付 おいくらでも!
振込先 郵便振替 00280-6-112064
NPOかながわ難民定住援助協会

横浜銀行大和支店 普通 1788835
特定非営利活動法人 かながわ難民定住援助協会

(銀行振込でご寄付いただいた場合、恐れ入りますが、事務局までご一報お願いします)
難民定住者たちの生活を支援するのは、地域のボランティアたちです。
日本にいながら、異文化を味わえます。日本語で、世界の人たちとお話ができます。
あなたも、ぜひ、活動会員(ボランティア)になって、参加してみませんか?
活動会費 年会費 1000円
会員になると・・・

・ ボランティア日本語教師養成講座やブラッシュアップ講座を、優先的に受講できます。
・ 日本語教育に関する情報が得られます。
・ 各種イベントに参加できます。

会員の方には、上記の各種情報を満載した会員通信・ニュースレターをお届けします。

 日本語を教えることに興味がある人は・・・養成講座を受講して、日本語教室に!
 学習指導に興味がある人は・・・学習室・受験教室に!
 今までの社会経験を生かして・・・相談班に!
 文章を書くのが好きな人は・・・広報班に!
 イベント好きなあなたは・・・イベント班に!
 几帳面なあなたは・・・事務所の資料整理などのお手伝いを!
 とにかく、何かをしたい人は・・・まず、事務所に連絡を!



会員のページへ  トップページに戻る